後藤のチラ裏日記

遊戯王のブログです

マジェスペクター考察⑧2015/10/01新制限対応+オマケ

 

 

 

f:id:m999sg4:20150921003459p:plain

構築を再度練り直しました。

主な変更点は増殖するGの投入。よりEMEmに寄せるために角笛を増やし、奈落の落とし穴を投入したことと、サイドの連鎖除外したところくらいでしょうか。

増殖するGは彼岸と帝、EMEmのすべてを見ることができて強いです。

今期はメイン増殖するG必須環境になりそうですね

奈落の落とし穴はEMEmへのメタになりますし、彼岸にも一応ですが打ちどころがあります(あてていきたいのはガトルホッグです)彼岸に関しては打ちどころ少ないかなーと思ったんですが毎回同じような動きをしてくるので問題はなかったです。

サイドデッキの連鎖除外ですがこちらは彼岸を意識したものとなっております。

彼岸は核となるダンテ・スカラマリオン・グラバースニッチに当てていきたいですね。

にはすべての家臣、従騎が連鎖除外の影響を受けます。イデアやエイドスに当てていきたいですね

早速大会で結果を残した構築を見ても連鎖除外は結構サイドデッキに投入されててやっぱり僕の読みは間違ってなかったんだなーと実感しました。

ブログに書いたのは最近ですけどほんとダンテが公開されてからずっと言ってましたからね!((ドヤァ

 

とりあえず今期のスタートはこんな構築で行きます。何かいいカードや構築を思いついたら随時記事を更新します。

 

 

オマケ

f:id:m999sg4:20150921010032p:plain

SRマジェスぺ彼岸アロマダムルグ

サイドデッキはがばがばですがEMEmにはサイチェンしません。

一応モンキーボード入りEMEmにストレート勝ち決めた実績があります。

(相手両方事故ハンとかじゃなくてそこそこ強いハンドだったよ!)

かなり練りこむ価値がありそうなデッキだと思いましたね。

おまけですし僕が原案ではないので多くは語りません。

では(@^^)/~~~