後藤のチラ裏日記

遊戯王のブログです

新制限来たので次環境予想


f:id:m999sg4:20150915164719j:image

 

新制限来たぞ!!!!!!!!!!

ノーデン?プトレ?んなもん数週間前に売り払い済みです!

優雅にPCの前でブログかけてるのも売るカードないからですよ!!!

彼岸と帝の記事?んなもんあとでいーだろ!改訂だ!!!改訂!!!!

 

規制組

 

禁止

ノーデン・プトレ

ノーデンワンキル消えました。

プトレアザト出来なくなりました

でもルーラー禁止になってません。どういうこと?

正直ここ二つは予想外です(一応売ったけどあとで買い直すつもりだった)

 

制限

シュリット・シャドミ・ディーヴァ・慧眼

ネクロス海皇HEROを規制ですね

大体読めてました。

ですがこの規制で完全に死んだわけじゃないですね 

僕はネクロスを使ってるのでどうこの制限に対応するか考えてます

ですが環境の中で目にする機会は減りそうです

・・・魔術師?知らんわ

 

規制はこれらですね

EMEmにノータッチ。HEROネクロス海皇に規制と正直予想道理です。

ショックルーラーがかからなかったことが予想外ってか残念なところです

 

緩和組に関しては大きく取り上げません。

ネクロスがマンジュゴッド緩和・HEROがバブルマン緩和と

規制された分もありましたが帰ってきたカードもありましたね

闇の誘惑と死デッキを緩和したのは多分彼岸を推したかったんでしょうね~

 

あ?竜の渓谷?知らんわ

 

今回の改訂の感想としては

100点中60点

ちなみにルーラー禁止にしないでー30点。EMEmノータッチがー10点。

ってとこです。

本当に、ルーラーさえ禁止になれば神改訂でしたよ・・・ね?

 

~次環境予想~

トップ EMEm

次点  彼岸 

中堅  ネクロス HERO 

それ以下

 

こんな感じでしょうね帝はまだ判断しかねる・・・

トップは規制をほぼスルーしてモンキーボードももらえるEMEm

これは新規テーマによほどの奴らが来ないと変わらんでしょーね。

今より更に一強具合が増すでしょう。対策はしっかりとしような

次点で彼岸。KONAMIが推してるテーマです。パックの新規でこいつらも強化される可能性十分にあります。

下にHEROネクロス海皇は今の型は環境落ちです。マーメイルを軸にした型ならまだまだいけそうですがそんなに見れるデッキじゃなさそうです。

 

僕は以上の4つを意識してデッキを組みたいと思います。

サイドデッキはこれらを中心に寄せていこうと思いますが

僕の今のサイドはHEROネクロスにかなり寄せたものなのでそこをEMEmや彼岸に寄せるべきだと思ってます!

 

みんなも新制限に向けてデッキ構築していこうな!!

新制限にわくわくしてきますね!

マジェスペクター新規はよ!!!!!!!