後藤のチラ裏日記

遊戯王のブログです

彼岸と帝を僕も組んでみました。

 

f:id:m999sg4:20150916103756j:plain

そのまま!

メタを張るにしても理解がなくては!

そのためには実際に組まなくては!!

お話にならんのですよ!

 

だから組んだぜこれが僕の彼岸と帝だー!

f:id:m999sg4:20150919225355p:plain

50彼岸

デッキが50枚!?頭がおかしいのか?と思った人。たぶん正解です。

一応なんで50枚なのかっていう理由を説明しますね

主に3つです

・デッキ内の彼岸が多いほどリソース増えるのでデッキ内の彼岸を増やしたかった。

・環境的に強いカードも放り込みたかった。

・特定の初動を持つ必要がないから

回した感想は安定感は十分ありましたので問題ないとおもいました。

いっそのこと60枚構築も視野か?

プレイングに関してはほとんど回したことないですし動画も見たりしたわけじゃないので適当なんですが構築がなかなかに強かったので勝てました。

特に

魔のデッキ破壊ウイルス

昇天の角笛

これら二種は僕が彼岸使う上で最強のカードだと思いました。

これらのカードは以下の役割を持ちます

魔のデッキ破壊ウイルス

特定のデッキへのイージーウィン

 特定のといっても見れる範囲がかなり広く環境のデッキほとんどに刺さります。

 彼岸ならウイルス後の後続の確保もしやすいのでそこもgood

相手の手札誘発の破壊

 彼岸の苦手な増殖するGやデスガイドに打たれると厄介な

 エフェクトヴェーラーを処理して次のターン安全に自分の動きを通せるように

 します。ピーピング可能なんで罠の踏み越えも容易ですね

昇天の角笛

ペンデュラムテーマへのメタ

EMEmが環境トップである以上Pテーマメタは必須です!Pメタはスケール破壊より断然召喚無効のほうが有効です!マジェスペクターをメインで使用してる僕も角笛や神に何度泣かされてきたことか・・・

メインからメタカードを積むことはかなり有利をとれそうです。

剛角笛と違って召喚、反転召喚にも対応してるのが打ちどころが多くて自ターンにまほう罠ゾーンにカードがない状態を作りたい彼岸にとってGOODですね!

 

場のモンスターを墓地へ送る

実はこっちがメインだったりしますw

相手に送り付けられたラヴァゴやサタンクロースや効果を無効にされたデスガイド棒立ちの状態を解決しつつ相手を妨害できます。

ちなみにサイドデッキのユニコーンも同じような理由で入ってます。ユニコーンミラーマッチでも強いですしおススメですよ

ね?考えれば考えるほど強いでしょ?

 

続いて帝!

f:id:m999sg4:20150919225335p:plain

エクストラ0型帝

エクストラ0型の利点は以下の通り

真帝王領域のエクストラ封殺効果を使える

 領域はメガ帝のコスト軽くするためにザボルグ型にも入ってることがありますが、

 それに加えてエクストラ封殺効果があるのが0型の強ですね

 このデッキは領域をフル投入することで

 メガ帝+領域+エイドス(レッセン)というイデアに依存する必要がない点が素晴らしいと思います

先行ザボルグを考えないでいいので悩むことなく後行を選択できる

 帝自体はどうしてもサーチの利かない帝を引けない事故が存在するので出来るだけ事故を減らすために後行選択をしたいデッキだと思います。

帝王の溶撃を使える

 サーチの利くスキドレ。あとは説明する必要がないでしょう

 みんなもこれでモンキーになろう!

 ・お財布に優しい

 大事だよねこれは(´・ω・`)

  ストラク3つ+オォンガイウス+威光魔人+汎用

 これだけで組めるよ

 サイド?適当に組んだし参考にならんし知らん知らん。

 

こんなところですか・・じっくり研究してるわけではないので細かいところには語れませんしね。

ではこんなところで・・・また(@^^)/~~~