後藤のチラ裏日記

遊戯王のブログです

マジェスペクター考察⑨新規カード、マジェスペクター・スーパーセルについて

 

 

f:id:m999sg4:20151002192939j:plain

新規カード来たぞ!!!

その名も「マジェスペクター・スーパーセル

スーパーセルとは

スーパーセルsupercell)とは、回転する継続した上昇気流域(メソサイクロン)を伴った、単一セルで構成される、非常に激しい群)のこと[1]メソ対流系(MCS)の一種で、単一の降水セルで構成されているにもかかわらず規模は大きく、非常に激しい荒天をもたらす。

                               ※Wiki引用

とのことです。

画像にも書いてありますが、テキストはこんな感じ

⑴Pゾーンにマジェを貼ってたらマジェカードの発動は無効に出来ないよ。効果も無効に出来ないよ。

⑵墓地のマジェを五枚戻して一枚ドローするよ

 

初見の感想としては

予想しているものの方向性と全然違い奴きた

です。

 

 

~スーパーセルで出来る事~

 

⑴の効果で出来ることは

「神の宣告」、「魔宮の賄賂」といったカードに魔法罠カードが無効にされなくなります。

モンスターのインチキ耐性に加えて魔法罠にもインチキ耐性が付いたとはいったいどういうこった・・・?

しかし「王宮のお触れ」・「生贄封じの仮面」の前には無力。前者はスーパーセルが罠カードだから、後者はそもそも発動自体が不可だからですね。せめて永続魔法ならお触れ下でも使えたのに・・・

モンスターの効果の発動を無効化されなくなります

蠱惑の落とし穴」、「一回休み」、「キルドレイン」これらのカードに対しても耐性が付きました。

逆に言うと、スーパーセル下ではスキルドレインや一回休みといったカードが積めます

いやーこれはマジェスペクターやばいっすわーつよいっすわ

・・・・・

・・・・

f:id:m999sg4:20150922103113j:plain

永続プランは大っ嫌いだって言ってんだろ!!!!!!!!!!!!!

しかもサイクロンでスーパーセル割られたら自分の首絞めることになるじゃねーか馬鹿か!!!!

こういうギャグみたいな事案発生するので永続プランとの組み合わせはしないでしょうね・・・あと、スーパーセル捲れないとスキドレ休みが邪魔過ぎるのもダメです。

これらのカードに耐性ついたってだけで満足しましょう。

 

⑵の効果で出来る事

・魔法罠カードをデッキ内に再装填出来るので更にスタミナが増しました!

召喚無効当てられたり、XYZしても大丈夫!!!

相手がいやっていうくらいテンペスト当てて楽しくデュエル!

 

・・・

・・

いや、まず墓地に5枚もマジェ貯まらないよね?

 

~結論~

弱い(確信)

「マジェスペクター・汎神の帝王」でも出ない限りまず⑵の効果使えないし⑴の効果は必要な局面が限定的すぎます。

KONAMIは残念なカードを刷ってくれましたね!!期待していたのに許さない!

というわけで僕がお手本としてマジェスペクターがどういう新規を求めていたのか・・・


f:id:m999sg4:20151002202653j:image

こういうのですよ!!!(もはや壊れ)

まだ、ユニコーンの対となるスケールのモンスターは出てないので新規モンスターに期待しましょう。もちろんマジェスペクター・モンキーに…。

 ※当ブログはマジェスペクター・モンキーのイラストを描いてくれる方を募集しております。