後藤のチラ裏日記

遊戯王のブログです

マジェスペクター考察⑦ADSレート50戦結果

こんばんは!書いてる時間は夜なのでこんばんは!

f:id:m999sg4:20150902185143j:plain

ところで皆さん。ラクーン可愛いと思いません?最近ラクーンの可愛さに気づきました!別にケモナーに目覚めたとかそういうわけじゃないです!

・・・。

別にブログの記事タイトル画像変えたかったからこういう話題振ったわけじゃない!

 

本題入ります。

日本版ADSでレート戦をやってました。純マジェスペクターオンリーでで50戦!

結果は・・・ドゥロロロロロ

f:id:m999sg4:20150913232127p:plain

 

38戦12敗勝率76%

あんまりレートの基準知らないのですが確か1800行けば強いライン?だった気がします。

一時期迷走しててそこで負けを5つくらい作っちゃったので反省。。。

自分の今のレート帯だと海皇が多くてプレイ以前に回る前にワンキルやら制圧されての理不尽負けが目立った印象ですねーまぁそこはしょうがないと割り切ります

では50戦して洗練された?構築をどうぞ!

f:id:m999sg4:20150913231935p:plain

 

さくっと前回との変更点大きく変わったところだけ!

大きく三つ!

 

①専用魔法罠の枚数をさらに削りました

サイクロン2テンペスト2→サイクロン1テンペスト2→サイクロン1トルネード1テンペスト1→サイクロン1テンペスト

このように変遷していきました!

序盤バックを固めたい展開が多くて手札に引きすぎると事故要因になるこいつらは邪魔に感じたので削ってみました。

使用感は

テンペストが足りなくないことがあるけど回ってしまえば勝てる

こんな感じでしたなー

メインギミックの動きの強さ的には2-2が一番いいと思ってますけど今回は罠を多く積んでるのでまぁ役割被るしいいかーって抜いてみました。

前回の記事からの手のひら返しその1ですね

 

②ペガサスを削り代わりにドラゴディウス入れました。

何がフィールド魔法はテラフォーミング増やしてでも引き込むべきじゃ(怒

とか言わないでください!人は誰しも過ちを犯すものなのです!!!!

これが今回の手のひら返しその2です

変更した理由は

マジェと一緒に引けないと事故要因になるから

 ディウスなら最悪セットスタート出来ますしね

Pスケールに出来る

 眼差しとか妖精の風を踏み越えしやすくなりますね

打点補強

ラクーンがダークロウ相打ち出来ます!ライオウとかの回答になりますね

 

ペガサススタートしないと厳しいところもありますけどドラゴディウスの方がサイクロンや幽鬼うさぎの裏目がないのが良い感じ。

 

③メイン剛角笛

強い!結構おしゃれな動きを出来ますよこれ!!

マジェを場にプレイしておき、角笛をセット。

相手はテンペストケアでマジェをどけてから強いムーブをしてくるはずです。

そこに角笛を当てれば。。。そのままエンドフェイズ!角笛が意識外の相手だと伏せがないままターンが回ってきます!

伏せがないままマジェスペクターにターンを回す

これが狙いに行ける角笛はかなり強かった!

このブログを見てるみんなはメイン2は先にセットしてからアクションしようね!

あとは単純先攻で伏せれればPテーマにはとても強いカードなのでって感じです。

逆にHEROネクロス海皇あたりには弱いですし、先に展開されると仕事が出来ません。そのため、3積みは断念。ミラフォと激流とセットで採用して後出しでも仕事しやすくしました。

 

あとはレスキューラットやらサイド鏡やらありますが試す機会が来なくて語れません。。。

まぁどうせ環境変わるし鏡とか・・・ね?

 

今回は眠いしもういいや。寝るよ

次は彼岸や帝をどうやってメタるかを考えようかな??

 

ではでは(^_^)/~