後藤のチラ裏日記

遊戯王のブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

マジェスペクター考察⑩SRマジェスペクターの巻。ベイゴマックスチカラアバレ

みなさんお久しぶりです。前期はとんでもない魔境でしたね(白目) ルーラー死にましたしEmのせいでバカみたいなリソースを持たなくなったEMもいいかんじのデッキだし面白そうなので遊戯王やりたくなりましたのでやってきた。 あと、面白そうなプランを一…

マジェスペクター考察⑨新規カード、マジェスペクター・スーパーセルについて

新規カード来たぞ!!! その名も「マジェスペクター・スーパーセル」 スーパーセルとは スーパーセル(supercell)とは、回転する継続した上昇気流域(メソサイクロン)を伴った、単一セルで構成される、非常に激しい嵐(雷雲群)のこと[1]。メソ対流系(MC…

僕が永続罠を嫌いな理由+スキドレ割拠竜星

永続罠なんて!!! 虚無空間を捲られれば歯ぎしり 手違いを捲られれば吐き気をもよおし スキルドレインを捲られれば思わず相手の顔面に拳が飛んでいきそうになる! 僕は永続罠が大嫌いだ!!! おはようございます。僕はtwitterとかで常日頃から永続罠を憎み、…

マジェスペクター考察⑧2015/10/01新制限対応+オマケ

構築を再度練り直しました。 主な変更点は増殖するGの投入。よりEMEmに寄せるために角笛を増やし、奈落の落とし穴を投入したことと、サイドの連鎖除外したところくらいでしょうか。 増殖するGは彼岸と帝、EMEmのすべてを見ることができて強いです…

彼岸と帝を僕も組んでみました。

そのまま! メタを張るにしても理解がなくては! そのためには実際に組まなくては!! お話にならんのですよ! だから組んだぜこれが僕の彼岸と帝だー! 【50彼岸】 デッキが50枚!?頭がおかしいのか?と思った人。たぶん正解です。 一応なんで50枚なのかっ…

新勢力に勝つ!帝と彼岸のメタ考察!

2015年9月15日 帝と彼岸。二つの新勢力がやってきます。 おそらくトップはEMEmでしょうが、この二つは特に環境が定まらない新制限適応直後では無視できない存在でしょう! 彼岸と帝の特徴を一言で表すと 彼岸 「下級彼岸を駆使してアドバンテージを取得し、…

新制限来たので次環境予想

新制限来たぞ!!!!!!!!!! ノーデン?プトレ?んなもん数週間前に売り払い済みです! 優雅にPCの前でブログかけてるのも売るカードないからですよ!!! 彼岸と帝の記事?んなもんあとでいーだろ!改訂だ!!!改訂!!!! 規制組 禁止 ノーデン…

マジェスペクター考察⑦ADSレート50戦結果

こんばんは!書いてる時間は夜なのでこんばんは! ところで皆さん。ラクーン可愛いと思いません?最近ラクーンの可愛さに気づきました!別にケモナーに目覚めたとかそういうわけじゃないです! ・・・。 別にブログの記事タイトル画像変えたかったからこうい…

マジェスペクター考察⑥現構築

お久しぶりです。一週間書いてないんだからお久しぶりです! 構築の話はすぐにでも書きたかったのですが 書く時間が~とか CSに無理やり駆り出されたので~とか 書けない理由があったんですよ!めんどくさかったんじゃないですこれホント。 前置きはこのく…

マジェスペクター考察⑤純型・魔術師型・Em型の違いとは?

さて、いよいよデッキの構築の話になるわけですが。 僕は【Emマジェスペクター】や【魔術師マジェスペクター】ではなく、【純マジェスペクター】を使っています。 なので、これらの利点、欠点を述べた上で なぜ純構築を使っているのか? これを説明していき…

マジェスペクター考察④ユニコーンの強さ

おはよう。書いてる時間is朝の4時だからおはよう。 目が覚める痛恨のプレミ&2度寝によるケア不可能というとても辛い状態で朝まで何してたらいいかわからんくなった。 「そうだ。ブログを書こう」 素晴らしい時間つぶしだなこれは。 今回は ユニコーンの強さ…

マジェスペクター考察③プレイング論

こんばんは。書いてる時間が夜なのでこんばんは。 前回前々回とマジェスペクターの強み弱みについて書いてきたのでそろそろ本題の プレイングについて書こうかと思います。 あくまで僕の経験から編み出したプレイング論なので参考になるかはわかりません。 …

マジェスペクター考察②マジェスペクターの弱点

おはようございます。書いてる時間が朝なのでおはようございます。 前回の記事がマジェスペクターの強みについて語らせていただいたので 今回は弱みについてのお話です。 マジェスペクターの弱点 大きく3つあります ①ペンデュラムの欠陥を補え切れてない ②…

マジェスペクター考察①マジェスペクターの強みとは?

マジェスペクターはDOCSの新規テーマとして登場し早速大会で結果を残した為話題をさらっていきましたが、最近はEMEmの登場などにより影が薄れており、イマイチ結果を残せてません。 ブログ一発目の記事はこんなマジェスペクターの強みと弱みについて…